人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒?


  料理って立ってするものですよね。
    縫い物はミシンの前に座って。

 何か作業をするときって、それに最適な姿勢でやるのは当たり前のことで・・・。


      じゃあ木工は?

   一年前に木工作家としての活動を始めて、
       たぶん100以上の大小さまざまな作品作ってきたんですけど、
     製作の工程って、木材に印付けて切断して、組み合わせてボンドで接着して、
   ビス止めしてヤスリかけて、ペイントしてステインで仕上げるってゆうほとんど全てを―

       ウ〇コ座りでやってます。

    これがきついのなんの。
       ヒザは痛いし、立ち上がったとき毎回立ちくらみで。

   でも、たぶん私だけなんだろうけど。ウ〇コ座り。
      なかなか聞けないものです。他の木工やってる方に。「やっぱりウ〇コ座りですかね?」なんて。

相棒?_a0218430_2231833.jpg

で、つい2、3日前から導入の相棒。ペイントするときかなり楽!


   相棒ってより、先輩?
     いや、オヤッサンくらい頼りになる!






   
by keepers650 | 2011-10-25 22:53 | その他イロイロ
<< 伊都日和 新作 >>