人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚。

だいぶ朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりました。

今は、オーダーの製作と平行して、子供部屋の模様替えをしています。
本棚。_a0218430_2138514.jpg

この棚は以前、食器棚として使ってたものです。

建設会社の足場材をもらってきて作りました。

今の家に越して来てからは、オモチャ棚にしていましたが、もう末っ子も大きくなったし、うちの絵本が小さな本棚では入りきれなくなってきたので、本棚にしようと。

何より、隅っこに本棚を置いておくと、あまり絵本を手に取らなくなってきた気がします。

子供にはいつまでも本を身近に感じていて欲しいので、一番目につくとこに。
本棚。_a0218430_21542444.jpg

今までの棚板だと本を置くには奥行が狭いので、新しいものと替えます。

外した棚板は、とても良い古材なので、いずれこれを使って何か作るつもりです。


この機会にブルーに塗り替え。

本棚。_a0218430_222787.jpg

で、ちょっと落書き。

『いいお父さんの作り方』ってゆうフランス語の詩。

スペル間違ってるかもしれないし、下手くそだけど、自分ちのだからまあいっか。

うちの家具はこうして色を塗り替えたりして、ずっと使っていこうと思ってます。

明日には完成する予定です。
by keepers650 | 2012-09-11 21:32 | 家のこと
<< 本棚完成。 あとりえこのは >>